ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

上棟式準備。〜手土産編〜

こんにちは!



kuma🐻です。





上棟式レポ第二弾!




 



手土産編です🍺



第一弾の〜差し入れ、お弁当編〜も

 

 

合わせてよろしくお願いします🤲

 

 

 

 

 

工務店さんからご祝儀、ビール券などはご用意していただいても受け取れない決まりだと最初にお伺いしていたので…!






我が家はご祝儀などはなしです👛






代わりに、簡単な手土産を🛍





インスタを参考に缶ビール350mlを2本🍺



 




 



エビスなど華やかなビールにしたかったのですが、いろいろあり断念😢






でも金色と赤色、白色と赤色などの組み合わせにすることで華やかさが出ますよね✨






f:id:watarila:20201107214205j:image





それを ダイソーのマチ付クリアーバッグLに入れました。





f:id:watarila:20201108002710j:image

 

 

 

 

 

 



最初間違えてMを買ってしまい入らず😢





Lだとシンデレラフィット 👠!





こちらもインスタで教えていただきました💡



それとお手紙✉️





可愛いメモ帳に🗒インスタで拝見した文章を参考にして書きました✏️







f:id:watarila:20201107214242j:image

 

 

 

 



字が汚くてすみません💦












ビールとお手紙を入れて熨斗を巻きました。

 

 

 

 

 

 

 

熨斗も100均でゲットしました!

 

 

 

 

 

 

そしてそれを紙袋に入れてお渡ししました💡










紙袋ももちろん100均で揃えられます✨






最後バタバタしましたが、皆さん持って帰っていただけたので良かったです☺️







喜んでももらえてると良いなぁ!

 

 

 

 

 

次回はタイムラプス編です!

 

 

 

 

ぜひご覧ください🥰

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

楽天

 

 

 

 

もご覧くださいね!