ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

お風呂決定!と搬入!

こんにちは!

 


kuma🐻です。



建築中のおうちに足を運びたいと思いつつなかなか行けていません😭


なんなら近所の後輩の方がよく見に行っていて、ここまで出来てましたよ!と写真を撮って見せてくれます(笑)(笑)



皆さんはどれくらいの頻度で足を運ばれるのでしょうか?






さて!



先日見に行ったところお風呂が入っていました!


f:id:watarila:20201121225545j:image



我が家はTOTOサザナです。



夫婦共々、お風呂とトイレといえばTOTOでしょ!!!という謎の信頼感があったので、他のメーカーさんはほぼ見ずにTOTOさんのショールームへGo!

 

 

 

 

 


簡単にお風呂と言えど決めるところはたくさんあるんですね!

 

 

 

 


鏡、シャワー、収納、照明、浴槽、床などなど。

 

 

 


そして壁!

 

 

 

 


アクセントとなる壁のカラー悩みますね!

 

 

 


茶色系と迷いましたが、グレーに✨




おしゃれで気に入っています✨




お揃いの方もちょくちょくお見かけします🛁



f:id:watarila:20201121225529j:image

 

 

 



ショールームでは模型?サンプル?を使って実際のイメージを確認できるので、選びやすくていいですよね!


床は最近出たというラグ調のものに。

 

 

 

 

 

 


そして工務店さんに最初からおすすめされていたほっカラリ床。

 

 

 

 


今までのお風呂って入ると床が冷たくてヒャッ!となってしまいましたがこれだとそういう心配はなさそうで嬉しい😆

 

 

 

 

 


浴槽は旦那が実際に入ってみて広々と足を伸ばせるゆるリラ浴槽に。

 

 

 

 


そして私もマネして浴槽の中に入らせてもらおうと思ったら、なんと実際に水が張ってあり、勢いよく足を突っ込んで足びっしゃびしゃになりました😂







案内してくれた担当の方は大笑いして心配してくださいましたが、私は恥ずかしいし、旦那は呆れているしでもう自分のアホさ加減が嫌になりました🤣



水…全然見えなかったんですよね…

 

 

 

 



まぁこれもいい思い出です🤣



足濡れたまま見学する羽目になりましたが🤣

 

 

 

 

 


早く新しいお風呂入りたい🛀

 

 

 



読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村