ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内装打ち合わせ。②

続きです。 そして私が今ちょっと悩んでいるのが、造作をするか否か! まず、造作という言葉は聞いたことがあったのですが、よく知らなくて。 既製品ではなくて、大工さんがお家に合わせて作ってくださる家具などのことを指す、でいいですよね??? 調べた…

内装打ち合わせ。①

本日もマイホーム打ち合わせ行ってきましたー! 今日も引き続き内装の打ち合わせです。 最初に前回の窓の見積もり。 玄関にフィックス窓を追加したため38,000円ほど増えるそうです。 こうしてじわじわ増えていくのかしら←怖い(笑) そして引き続き内装の打ち…

窓、打ち合わせ。

昨日の仮契約解除の記事に予想以上の反響をいただきまして、驚いております! ブログ読んでくださった方、コメントくださった方ありがとうございます!皆さんのお役に少しでも立てるようなブログを目指していきます。 そして訴えられたりしたら、困るので← …

仮契約を解除した話。②

続きです。 この時は、正直、少し喧嘩になってしまったけれど、また話し合っていずれはここのハウスメーカーでお願いするつもりでした。私たち的には。 だからいただいた間取りの資料とか持っていきました。 また話し合いをするために。 朝一住宅展示場へ行…

仮契約を解除した話。①

今からおうちづくりを記録するにあたって、これは勉強になった、お伝えしておかないといけないなという出来事があったので書かせていただきます。 最初から暗い話になりますが(笑) 見ていただけると嬉しいです。 ※ご注意! 決して批判ではありません。 その…