ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

内装打ち合わせ。②

続きです。

 

 

 

 

 

そして私が今ちょっと悩んでいるのが、造作をするか否か!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、造作という言葉は聞いたことがあったのですが、よく知らなくて。

 

 

 

 

 

 

既製品ではなくて、大工さんがお家に合わせて作ってくださる家具などのことを指す、でいいですよね???

 

 

 

 

 

調べたら、キッチン、洗面台、棚、テレビボード、カップボードなどなど、色々造作されている方が。

 

 

 

 

 

 

我が家はするとしたら、テレビボードかなぁ?とかぼんやり思っていたのですが、設計さんによると大体30ほど!!!とのこと!!!

 

 

 

 

 

 

言うなればオーダーメイドみたいなものですもんね。

 

 

 

 

高級だ。

 

 

 

 

 

 

今、我が家には何年か前に購入したテレビボードがあるのですが、

 

 

 

⬇️楽天ROOM参照

 

 

 

https://room.rakuten.co.jp/rilakkumamon/1800004922241242?scid=we_rom_iphoneapp_col_others

 

 

 

 


 こちらのナチュラルを購入。

 

 

今使っているのですが、これをそのまま新居で使うとなるとやはり見劣りするものでしょうか、、、?

 

 

 

 

 

最初に新しいもので揃えた方が良いでしょうか??

 

 

 

 

壁掛けテレビも買いたいのに😱

 

 

 

 

予算がどんどん膨らむ😱

 

 

 

 

でも全部新しくしていたら、キリがないしなぁと悩むところです。

 

 

 

皆さん造作はおススメ?

 

 

 

 

作った方、しなかった方のご意見聞きたいです!

 

 

 

 

 

 

次回の打ち合わせは内装の打ち合わせを全部決めるのと、ついに色決めです!

 

 

 

 

 

 

楽しみ!

 

 

 

 

また遊びに来てください!

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村