ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

リビング階段でスケルトン階段。

久しぶりのブログになってしまってすみません💦

 

 

 

 

 

一つ目はコロナの影響で仕事が忙しくなってしまったこと。

 

 

 

 

 

 

私の仕事は在宅勤務やテレワークは難しい業務内容なのです。。。

 

 

 

 

 

 

そして不要不急には入らず休業要請もなし。。。。

 

 

 

 

 

二つ目はこんなにコロナが流行っていて、自粛ムードなのにおうちづくりをしていいかと、悩んでしまって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

一生に一度の家づくり。

 

 

 

 

 

 

 

工務店さんもコロナ対策万全とのこと。

 

 

 

 

 

しっかり気をつけて打ち合わせしていきます。

 

 

 

 

 

 

引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

先日の打ち合わせは引き続き、内装について。

 

 

 

 

そこで悩んだのが、階段について。

 

 

 

 

 

我が家は旦那の意向でリビング階段に。

 

 

 

 

 

f:id:watarila:20200510001150j:image

 

 

 

 

 

 

そして展示場で見た階段が素敵だったので、スケルトン階段を採用!

 

 

 

 

しかし調べているとこれもまたメリットデメリットがあるようで。

 

 

 

 

 

悩みますね…

 

 

 

 

しかもリビングに大きな窓をつけたので、階段は壁横ではなく、窓の横です。

 

 

 

 

 

 

これも悩んだけど、配置的にそこにしか無理で、、、、

 

 

 

 

 

 

リビング階段にされた方、スケルトン階段にされた方、どうですか?

 

 

 

 

 

 

良かったところ、後悔ポイントなどなどあったら教えていただきたいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

 

 

 

 

おうち時間にお得にお買い物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にAmazonでお買い物!

 

 

 

プライム会員になればセールにも早く参加できますよ!

 

 

 

そしてアマゾンプライムビデオでドラマ、映画が見放題🎞

 

 

 

ぜひチェックを💕

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです😃

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村