ズボラ主婦のおうちづくり。

〜頑張りすぎないマイホーム〜

キッチン決定。

こんばんは!

kuma🐻です!

 

 


今日時間ができたのでまたまたおうち見に行ってきました✨

 

 


すると現場監督さんとバッタリ!

 

 


今月中に外壁は終わり、足場が外れて、12月から設備が入るようです!

 

 

 


12月はこまめに通おうかなと思います☺️!

 


キッチンも12月かな?

 

 


今回はキッチンについて載せようと思います!

 

 

 

 


キッチンはタカラスタンダードとパナソニックリクシルショールームへ行きました!

 

 


工務店さん的にタカラとトクラスを推してるみたいだったのですが気になったのがこの3社だったので絞って見に行きました。

それぞれ良くて悩みました〜💦

 



パナソニックショールームは2回、タカラは3回行きました。

 


コロナ禍で予約も取り辛く大変でしたがこれも思い出になるかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 


まず最初に足を運んだのはタカラさん。

 

 

 


可愛らしいお姉さんが丁寧に説明してくださりました。

 

 

 


やはりホーローの汚れの落ちやすさは魅力!

 

 

 


レンジフードもホーローでお手入れしやすそうでした。

 

 


あとタカラといえばミーレの食洗機が入れられるのがいいのかな?

 

 


私はそこまで入れたい!という気持ちがなかったので見送りました。

 

 

 

 


そしてはしごしてパナソニックさんへ。

 

 

 


やっぱり高級感あるデザイン!

 

 


かっこいいなぁと思いました。

 

 

 


でも引っかかることが…

 

 

 


それが案内してくれたお姉さん(というかおばさ…げほげほ)

 

 

 


派手でチャラチャラしていてまず見た目がちょっと苦手だなというのが第一印象でした。

 

 

 


あと、私たちがお金がなさそうに見えたのか(実際ないんですけどね😂泣)

 

 

 

 

 


オプションなんか付けないよね?

 

 

 


全部標準でいいよね?

 

 

 


的な感じが全面に出てる!

 

 

 


出てる!出てるよ!隠せてないよ!!!

 

 

 

 


で、なんかイマイチテンション上がらず…

 

 

 


キッチンはステキだったので2回見に行ったのですが(2回目は可愛らしいお姉さんでした)決定には至りませんでした。

 

 

 

 


たまたま案内してくれた方が合わなかったということなのでパナソニックさんのショールームがダメだとかそういうことではないのでご注意を!💦

 

 

 

 

 

 


そしてリクシル

 


やっぱり人気のリシェルSI

 

 

 


セラミックトップは高級感ありありでカッコいい〜!!!

 

 

 


しかしこれは予算オーバーすぎる💦

 

 

 


リシェルSI以外だったらそんなに惹かれるものがなく…

 

 

 

 

 


それで最終決定✧ ✧

 

 

 


タカラスタンダードのオフェリアになりました!

 

 

 

f:id:watarila:20201123012611j:image

 

 




やはり特長のホーローが良かったです☺️!

 

 

 


ズボラにぴったりの楽ちんお手入れ!

 

 


あと感じ良かったお姉さん!←ここやっぱり大事!

 

 

 

 


どれだけ商品が良くても結局は人から買うんですよね…

 

 

 

 


扉カラーに悩んで3回も足を運びましたが、みなさん感じ良く対応してくださいました😭ありがたいです!

 

 

 

 

f:id:watarila:20201123012622j:image





最終的にカラーは石目調のグレーがカッコいいJK800Cに。

 

 

 


最初は木目のグレーっぽいTJK10051Cにしていたのですが、悩んで変更しました。

 

 

 

 


ワークトップも合わせてグレーに。

 

 


奥行は105cmのワイドタイプにして、背面はフル収納に。


カウンターも選べましたが、我が家はキッチンカウンターは使わないと思ってやめました。

 

 

 


そしてこれは最初から決めていたタッチレス水洗に変更ー!

 

 

 


旦那が絶対やりたいと言っていて、契約の時点から工務店さんにお願いして、見積もりに入れてもらいました✨

 

 

 

 


そしてこれは私の希望で食洗機は深型に変更しました。

 

 


標準は浅型だったのですが、今使っている食洗機もすぐパンパンになるのに浅型じゃ不安だったんです。

 

 

 

 

 


ネットで調べてみても深型にして良かった!という声が圧倒的に多くて決めました!


 

 

 


あとはIHと両面焼きグリルを追加。

 

 

 

 


賃貸ではグリルを洗うのが嫌で一度も使わなかったんです。

 

 

 


旦那が焼き魚をどうしても食べたい!とのことで、お手入れしやすいグリルを採用!

 

 

 

 


念願よかったね(笑)

 

 

 

 

 


カップボードも同じJK800Cで揃えました。

 

 

 

 

 

吊り戸棚はなしで家電収納ユニット一つとハイカウンターユニット二つの合計三つです。

 

 

 

 

 





これくらいかな?

 

 

 


やっぱりキッチンはなんだかんだでこだわっちゃいますね!

 

 

 

 



ステキなキッチンになるといいなぁ♡





お読みくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村